風が止まった(社内)

今日は不思議な風が流れていた。
いや、風が全く流れてなかったのかもしれない。


普段は変化や人の動きが激しい社内なのに今日はそれが全く無い。
それを敏感に感じた同僚さんが不安になり飲み会を企画。
場所は新宿東の方の、なんと!立ち飲みフレンチ!


赤ワインをベースにいろいろなワインを試して料理も注文。
ここは料理のスペックもいい。
野菜、ハーブ、オリーブ、どれも所見では満足の良く美味しさ。
特に美味しかったのはレバーペースト
これはパンに付けて食べるんですが、濃厚な味に大満足。


たわいの無い話と、今日の社内の不思議な空気について話していると、
別不思議空気部隊がこっちに来る事に。
合流してまた乾杯。


一部帰りつつも終電も無くなり、歩き始め、天狗に入る。
そこで、飲みなおし。


ここでも不思議な空気。
アルコールも進み、いろいろしゃべる。
社内の問題点と改善案を語る。


要はみんな思う所があり、言葉に出したかったみたい。
それって大事だと思う。


しかし、謎は深まるばかり。
不思議な空気はこの結末に用意されたものでは無いと思う。
あれは何だったんだ?まだ謎がある気がする。