ネット犯罪の元になったホームページは一部でも放送してはいけない?


小学生がネットで知り合った男性と小田原までドライブしていた事件がTVでやっていた。
小学生はただの家出だったらしく無事家に帰ったようだ。


2人が出会ったのはインターネットの掲示板らしく、
そのサイトの書き込みの一部が放送された。
そこに書かれていた文章をググったら、サイトを簡単に見つける事ができました。


メディアはURLを隠せば大丈夫だと思っているのだろうけど、
サイトの情報はGoogleに保存されてるのでググればすぐに見つけられる。


掲示板を見たら、風俗業者や飢えた男性の書き込みだらけ、
メディアはネット批判をするよりも、ネット勉強した方がいい。