イタリア料理屋のパスタは美味かった

引っ越し先予定の建物の2Fに、オープンテラスのある料理屋があるので、
そこでランチを食べてきた。

はっきり言って美味い。

まず前菜のサラダに入ってるトマトが、今まで食べた事も無いくらいに甘くて驚いた。シンプルに塩コショウとバルサミコ酢で味付けされていた。

そして、茄子とトマトのパスタ。
これは、驚きの味だった。
少量のパサパサ系の白身魚が入ってた。ここからいい出汁が出ててなんとも美味しかった。もしかしたらサワラかな?
なんとなくアサリの出汁も入っているような気がした。あと少しアルコールっぽかった。白ワインのアサリ蒸しの出汁を入れたような、そんな感じがした。

いやぁ自分でパスタ作るときとは全く別次元の美味しさで、満足しながらも、もっとお勉強しなきゃ、と思った。