ドライトマトで感動?

Ca310679兄家にニョッキを作りに行ったら先週実家に帰った時に貰ってきたトマトがあったので、兄嫁にドライトマトの作り方を教えてきました。

作り方はとっても簡単。

トマトを一口サイズくらいに切ってオーブン板に並べ、塩を多めに降って140度のオーブンで1時間焼く(こまめに焦げてないか気をつかいましょう)

半日くらい風に当てて余計な水分が飛んだら完成。

料理に使うのが普通だけど、そのまま食べるのがお勧め。
口に入れるとトマトの常識がふっとびます。
トマトってこんなに旨いのか!って思います。

オーブンがあったら試してみてください。

今回は小ぶり(ミニトマトの2倍くらい)のフルーツトマトで試しました。
そのまま食べても甘いやつです。
ですが、日本のスーパーで普通に売ってる、すっぱいトマトの方が調理後の感動が大きいかもしれません。