蒙古タンメン中本 - 激ウマ!激辛!

仕事が終わってから坊主様と野中君を誘って辛ウマと評判の「蒙古タンメン中本」へ出陣。
9時半に店についたら行列が店内も含めて15人くらい。
でも20分くらいで席に座れました。

  

左から
北極ラーメン 辛さMaxの★★★★★
冷し味噌ラーメン 辛さMaxの★★★★★
坊主様と蒙古ラーメン 辛さヘタレの★★★

自分は「北極ラーメン」に挑戦。1年前くらいにあった無敵屋の「カニ味噌タンタン麺(ハバネロ)」と比べると辛さは極悪って程では無いです。
でも、かなり美味い。
もともとのスープが美味いんだろうけど、辛くて美味くて、これは間違いなくハマるね。

そして新人の野中君がいったのが「冷し味噌ラーメン」。
冷たいからって、つけ麺だからって甘く見ちゃいけない、ひょっとすると北極ラーメンよりも辛いんじゃないかってくらい辛い。
スープがまた濃縮された旨みが入っててこれまた美味い!
次は絶対にこれ食べようっと。

そしてヘタレの坊主さま。
辛いからもう来ないだってさ〜。★3つなのに。

さぁ〜て来週も他の人誘ってまた来よう。

蒙古タンメン中本リンク
http://moukotanmen-nakamoto.mactos.com/
http://www5a.biglobe.ne.jp/~tacky/rdb/rdb-598-nakamoto-ikebukuro.htm
http://www.mendo.jp/shisyoku/nakashin/
http://www.jalan.net/kanko/SPT_176879.html
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/3074.html
http://scrapbook.ameba.jp/love-nakamoto_book/
http://www.dai1975.com/tabearuki/tokyo2004/nakamoto.html