PythonでGUIアプリ作成

こちらのサイトを参考にしてPythonGUIアプリを実行してみた。
PythonでGUIアプリケーションを作ろう!

簡単だねぇ。
XMLで見た目の書式を書いて、Pythonでボタンクリック等の処理を書くのかな?まだほとんど触ってないからなんともだけど。。

ただ、さくっとアプリができて、さくっと実装できるのは素敵。

実際現場での簡単なツールはCでさくっと作ってしまうけど、それはプログラマやPCに慣れた人が使うコンソールのツールになる。

でもこの場合GUIで作れればデザイナーやプランナーが使うツールも簡単に作れてしまう。

これを使わない手は無い!!
ってわけで坊主様。。。よろしく。