大桃豆腐 - 近所の美味しい豆腐屋さんが復活

大桃豆腐

去年だったか今年だったか近所にあったお豆腐屋さんが建物の建て直しを始めました。

建て直し前の写真です(勝手に使ってしまいました。やばい場合は連絡ください)
oomomo120.jpg

今日赤札堂に食材を買いにいくついでにふらっと見に行ったら新装開店してました。
お店の人に「冷や奴で食べると一番美味しいのをちょうだい」といって1個買って来ました。
200円もしました。
なんとネギを1本つけてくれました。

ど〜〜ん

味はさすがに店売りのものとは別格です。
スーパーで売ってる豆腐独特の臭みが無くて大豆の味がとってもします。
商品の種類は、がんもとか寄せ豆腐とかいろいろあるのでまた買いに行きたいと思います。

ただ、お店の雰囲気が今時の健康食品小売店みたいになっちゃってちょっとがっかりです。
入り口先でおばあちゃんに「豆腐ちょうだい」って頼んだら、店先に豆腐があるのに「出来立てだよ」って奥の水の中から持ってきてくれた昔がなつかしいです

なんいせよ復活してくれてよかった