YouTubeから検索単語を指定して動画を全部ぶっこ抜いてTAGIRIで見るものを選ぶ


TAGIRIツールバーが出ましたねぇ。そして1.1.0もリリースされました。これでYouTubeの動画もらくちんにTAGIRIで見れます。


しか〜し!違うのだよ。見たい動画はYouTubeで見ちゃうから僕はTAGIRIで見る必要が無いのだよ。


そう、最初からTAGIRIで見たい!そして沢山ある動画のサムネイルの中から面白そうなのを見て選んで見たい!溢れる情報を全て目の前に全て出して、そこから直感的に情報を得たい!


こうでは無い。既に見た動画をリストしているだけの画面。


こうだ!まだ見たことの無い多くの情報の中から見たいものを直感的に見つける。


さてさて、動画をブッコ抜きます。でもどうやろう、、、きっといいツールがあるに違いない。googleさんに聞いてみよう。
http://www.google.co.jp/search?num=100&hl=ja&safe=off&q=YouTube%E3%80%80%E5%85%A8%E9%83%A8%E3%81%B6%E3%81%A3%E3%81%93%E6%8A%9C%E3%81%8F%E3%80%80&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=


googleさんは教えてくれなかった。。。仕方ないあきらめよう。


ん〜。でも見たい。もうちょっと調べてみよう。


amazonさんはこんなのを知っていた。でもなぁ手に入れられないなぁ。
「ファイル交換の反則技250―大容量動画を根こそぎぶっこ抜く」
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4796628150/503-8734025-2607900?SubscriptionId=1ETH6GFCQ7ZH9T8XAM02


おっと、irvineSleipnir+スクリプトを使って1ページに表示されてるYouTube動画をごっそり落とす方法があるじゃないですか。
http://gontyping.blog58.fc2.com/blog-entry-9.html
http://hanagasira.s25.xrea.com/php/script.php


でも1ページには20個しか表示されないからそれが最大かぁ。できれば検索単語を指定して全部落として欲しいんだけどなぁ。このスクリプトいじったら出来るかな??


と、JavaScriptSleipnirスクリプトを覚えながら適当にいじる事1時間。。できたーーー。これでスクリプト1回実行で1000個を一気にDLする。


http://akira-ak.cocolog-nifty.com/movie_dl_sleipnir_search_all.zip (改造元)

95行目のharuhiを好きな検索単語に変えて実行します。
転載改変再配布自由。使用は自己責任でよろしく。


あと、1000個をDLすると10GくらいになるのでHDDの空き容量も気にしたほうがいいです。


あと、これみんなやったらYouTubeが怒ると思う。トラフィックが増えて経費が増えるのに、広告収入が減ると思うから。


でも、動画の利用方法が変わるかもね。


ニコニコ動画に負けてらんねー。


この説明だけだと使い方が分からないと思うので、以下のサイトで一連の使い方を見てくだちぃ。
http://firedog.seesaa.net/article/20043272.html
http://inscrutable.seesaa.net/article/18073818.html
http://blog.livedoor.jp/vissarr/archives/50997936.html
http://toolwazabenri.seesaa.net/article/22128431.html