贅沢な食事2

今日新居に父が泊まりに来る事になっていました。
父は仕事で今日明日と東京に来ています。
「ホテルに泊まる代わりに5000円払う」と言ってきたので、
「なら夕飯おごって」と家の下のイタリア料理のディナーを予約しました。
兄が以前家に来た時の甥の忘れ物を、今日取りに来る事になっていたので、食事に誘いました。
すると、兄嫁と甥も来る事になりました。
みんなでイタリアンでディナーです。
イタリア料理だけあって素材の味を味わえるとっても美味しいものでした。


さて、この店はとっても贅沢な食事ができるお店です。
そう感じた事を書きます。


・店が混んで居ないのに、予約を断られる。
 前にランチを食べている時に、予約の電話の内容を耳にしました。
 そこではその時間は席は空いてるけど、込み合ってる為料理がスムーズに出せなくなるので予約を受け付けられないと断ってる内容でした。
 良いお持て成しをする事が最優先らしいです。


・頼んで居ないのにお酒が飲めない人に水が出てくる。
 テーブルでのやり取りを見ていて、お酒が飲めない人には水を出すようにしてるようです。
 これはビックリした。素晴らしい。


・30人入る店なのに10人未満で貸切にできる。
 水曜は定休日なようですが、貸切の場合は営業してるようです。
 その時の風景を見たことありますが、かなり少数でした。
 この店なら良いパーティーができるでしょう。


・シェフが赤ちゃんと目が合うと手を振ってくれるw
 もちろんウエイターも。
 全員接客が素敵です。


1歳の子供連れで店内を騒がせたのに、
最後は店員さん全員に見送ってもらいました。
本当に気持ちの良い贅沢な食事でした。