自転車コンピュータ


自転車にコンピュータを付けました。


表示できる事は、「現在速度」「現在時刻」「総走行時間」「総走行距離」「総平均速度」「総最高速度」「区間走行時間」「区間走行距離」「区間平均速度」「区間最高速度」


総とはコンピュータを付けてから今までの情報で、
区間とは、たとえばサイクリングに行くときなどに、そのイベントの時だけの情報です。


ためしに自転車通勤してみたら、コンピュータ付けただけで自転車が楽しくなった!
池袋から東大までの6km、所要時間18分。
平均速度18km/h、最高速度38km/h


時速38km/hで車道を走るのは凄い怖い。
あれは絶対に死ねると思ったので、もうそこまで速度出すのはやめよう。


翌日は、池袋から初台(新宿経由)
距離7km、所要時間40分


初台から池袋(中野経由)
距離13km、所要時間50分


行きは新宿で迷子、初台を目指す為に見つけたかった都庁が見つからない。
新宿に入るまでが20分で、会社に着くまでが20分、なんとも時間配分が悪い。


帰りはもっと悪い、
池袋を目指したのに、走り出して10分後に、何故か新宿東口に到着。
青海街道を発見し、板橋方面にやっと進んで、サンシャイン60が見え、
そのまま住宅街を突き進むと、何故か目白に着き、、
気を取り直して方向修正をして、やっと帰宅。


行きが7kmなのに、何故か帰りは2倍近い13kmを走ってしまった。


でも、楽しい。
次はどこに行こうかな。