レフランプで料理を綺麗に見せる

ドンキホーテ・パウ池袋店でレフランプを1350円で買ってきました。
1枚目がレフランプを当てたもの、2枚目が部屋の蛍光灯のみ。


1枚目のほうがだいぶ美味しそうだね。


料理も写真も奥が深い。
ただ、ブログで写真を乗せるなら料理のテクニックは必要ないと思う。


ブログ用に写真を作るなら味なんてどうでもいいから、
美味しそうに見えるように素材を調理して、美味しそうに盛り付け、美味しそうに写真を取る。


味がどこにも無いなぁ。
写真に味が載せれないなら文章に載せる事になるけど、
それは嘘でもいいから、困ったもんだ。


でも、嘘をついたら記事の内容が伝えられない。
内容を伝えたいのが書き手の本心。


そうなると、味を文章で伝えないといけない。


料理を覚えて、
綺麗な写真の撮り方を覚えて、


次は、料理の味を文章で伝える方法を覚える。


ネットっていろんな技術が必要だね、
むずかしいなぁ〜