ジャコとお別れ

ジャコ(猫)を引き取ってもらう為に実家に連れていってきました。
ついでに、部屋にある要らない物も一緒に持って行きました。

CA310040
CA310041
CA310042
CA310043
CA310044
ジャコはゲージに入れて連れて行きます。にゃーにゃーずっと鳴いてました。
途中で、末広がりな車に遭遇したり、ドシャ降りに直撃されたりしました。高速道路なのに時速60kで安全運転。

CA310045
CA310046
CA310047
CA310048
CA310049
CA310050
CA310051
CA310052
CA310053
CA310054
CA310055
実家には夜8時に到着し、すぐに夕飯。
豪華だね。
で、いつものようにご飯中なのに、酒を飲みながら料理を作り出す自分と父。
父は極太キュウリを使った酢の物。
自分はインゲン豆とほうれん草のパスタ。

両方ともとても美味しいございました。

CA310056

これは15年前くらいに作ったハエ叩き。
素材は庭に生えてた天狗がもってるヤツのような植物の葉。
まだ使えてるのはビックリ。

そして翌日。
朝の8時にジャコを引き取ってくれる人が来るという事なので、それまで外を探索してみる。

CA310057
まどに張り付くキリギリス。

CA310058
朝食はナスの炒め物らしい。

CA310059
CA310060
CA310061

下の畑のキュウリたち。
黄色いのは種用。でかい。

CA310062
CA310063
台所の勝手口のところに植えてあるのは、月桂樹。
別名、ローレル。

CA310064
ここが家の横の畑。

CA310065
通り道に何故か生えてるシソ。

CA310066
パセリ。最近増殖しすぎてるらしい。

CA310067
ピーマン。もう収穫できるね。

CA310068
CA310077
トマト、20本くらい植わってて、1本からこれ以上の量が取れるとすると。。。。
今年はどれくらい自分の所に送られてくるんだろう、、、心配。

CA310069
べんり菜?
なんだこりゃ。

CA310070
ナス。これも今が旬みたい。

CA310071
なんだろう。食べ物??

CA310072
ほうれん草。
パスタはこれで作った。

CA310073
アスパラガス、まだ芽は生えてきていない。

CA310074

いちおう食べれるらしいけど、母も名前は知らないらしい。

CA310075

虫に食われまくってる、葉大根。食べる所あるのか??

CA310076

へなってるナニカ。。もう死んじゃってます。

CA310078
しょうぶ、花咲いてるのは初めて見た。

CA310079
コスモス。

CA310080
またパセリだ!繁殖してますなぁ。


 

その他、よくわからない植物たち。
それにしても凄い種類の植物そだててるなぁ。

CA310081
CA310082
CA310083
CA310084
CA310085
CA310086
CA310087
CA310088 CA310089
CA310090
CA310091
CA310092
CA310093
CA310094
CA310095
CA310096
CA310097
CA310098 CA310101

CA310102
CA310103
そして、引き取ってくれる。人がやってきました。
大変喜んでくれてました。
こちらは、子供3人、両親、祖父母。と大家族だそうだ。
可愛がってくれそうでよかった。

そして東京に戻る。

CA310104
CA310105
CA310106
CA310107
CA310108
CA310109
CA310110
CA310111
CA310112
CA310113

家に着くと、一人になった事がリアルになってきた。

つづく