近所のパスタ屋まずっ

2年前くらいに一度だけ行った事がある、家から道路を挟んだ所にある近所のパスタ屋でランチを食べてみた。

まずい。

頼んだのは800円の「アサリとシメジのパスタ」

アサリだと思うけど、生臭い、磯臭い。
アサリなら日本酒か白ワインで酒蒸しにして臭みも消すと思うけど、それをやってないんじゃないか?って思った。

そして、上に乗ってる海苔は、ご飯にはよく合う味付け海苔。
アサリは臭くて、そこに甘くて海苔の風味が追加される。結構辛かった。

面はスパゲティー(自分はスパゲティーニが好き)で表面は柔らかく、中心は芯が残ってた。

そしてオリーブオイルを使ってる味はしなかった。
にんにくも。。。

これは自分が作るパスタよりもかなり酷い。

おいしいパスタの店は池袋では2店しか知らない。池袋ならこんな程度なんだろうか。。。悲しい。