4ヵ月でゲーム50作を開発 & アジの干物

直感に従い4ヵ月で50作を開発――実験が示したゲームの可能性

http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?i=20060410ew000ea

情報が大量に流れ出す現在のインターネットご時世にかなり似た開発手法だと思った。

RSSリーダーで大量の情報をゲットして取捨選択効率を上げ、良い情報を拾い出そうという方法。

ミドルウェアがしっかりしてきた最近のゲーム開発環境ならかなり有効なんじゃないかと思う。

こんなのを繰り返してたら「塊魂」なみのゲームはゴロゴロ出てくるんじゃないかなぁ。

後は、ミドルウェアなり、ゲーム開発環境が無料になる事が望ましい。

オープンソースが活発化している今ならそれも遠くないかなと思う。




手持ちのオーブンレンジで魚の干物が焼ける事が実験の結果わかりました。

スチーム焼きって機能を使ってます。

アジの干物ってすごい美味しいです。

それも醤油では無く、塩コショウで食べるのがとても美味しい。