4ヵ月でゲーム50作を開発 & アジの干物
直感に従い4ヵ月で50作を開発――実験が示したゲームの可能性
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?i=20060410ew000ea
情報が大量に流れ出す現在のインターネットご時世にかなり似た開発手法だと思った。
RSSリーダーで大量の情報をゲットして取捨選択効率を上げ、良い情報を拾い出そうという方法。
ミドルウェアがしっかりしてきた最近のゲーム開発環境ならかなり有効なんじゃないかと思う。
こんなのを繰り返してたら「塊魂」なみのゲームはゴロゴロ出てくるんじゃないかなぁ。
後は、ミドルウェアなり、ゲーム開発環境が無料になる事が望ましい。
オープンソースが活発化している今ならそれも遠くないかなと思う。
手持ちのオーブンレンジで魚の干物が焼ける事が実験の結果わかりました。
スチーム焼きって機能を使ってます。
アジの干物ってすごい美味しいです。
それも醤油では無く、塩コショウで食べるのがとても美味しい。