群馬ツーリングと犠牲車

本日はゲームアーツ社員さん主催の群馬ツーリングです。
社外の人もぞろぞろと誘い18人(だっけ?)に及ぶ大規模のツーリングになりました。

川越に9時半に集合して、そこから群馬へ出発。
ここ池袋から出発する自分は5時に起きて、同乗する野中氏にメール送信。
2日前から風邪ひいて熱あったんで参加できるかの報告。
鼻詰まりの症状や頭痛はあったけど、熱は無さそうなので参加!。

朝7時にレンタカーを借りに行く。

今回は前に借りた事もあるスズキのSWIFT
そして7時に野中氏を池袋西口で拾って川越に向かって出発

到着!
バイクチームも集まってますねぇ。
でもまだ半分程度。

写真は無いですが、遅刻者を置いて出発。
どうも石川氏の遅刻は気にする事が無いそうです。
置いていってもそのうち合流しちゃうそうです。

車チームは渋滞を考えて一足先に出ました。
がしかし、渋滞してないぞ?って事でバイクを待ちます。
S2000」に「Civic TypeR」、、SWIFTはこれらの車にはついていけません。
コーナー曲がる速度速すぎ・

そして今回の目的地、「群馬県上野村」に到着

あ、ここまでに「ポキール未遂」をしたバイクが1台。
尾崎氏が転びました。
バイクは損傷はあれど走るようです。
本人はいろいろ痛いようです。病院で精密検査してくだせい。

そして昼飯。
田舎といったら蕎麦!

スカイブリッジに到着。
バブルな建築物で不思議感覚を体験。
あ、尾崎氏が歩いてます。とりあえず歩けるようです。

そして、「鍾乳洞」
いきまっせ〜〜

疲れた・・・・
鍾乳洞見れるまでに坂をかなり登って、また登って、登って登って、、、
鍾乳洞の室温が10度なのに、汗だく。

疲れたところで温泉へ。
浜平温泉しおじの湯
オープンβにつき大人200円。やすっ。

解散する頃には日がすっかりくれた19時半。
そして池袋まで戻ってきて22時でした。
疲れたけどなかなか面白いツーリングでした。

とくに同乗した野中氏が普段見せないハラハラドキドキな生活や思想の話に、お〜〜〜〜自然は人をここまで解放的にするのか!と思わずどうでもいい感想を言ってみたり。
ツワモノ現る。