ユーザーを獲得する為のアカウント作成のタイミング

究極のモバイルマルチプレーヤーゲーム
http://satoshi.blogs.com/life/2006/02/post_5.html

「ユーザー登録が必要なのにも関わらず100人以上の人に参加していただけたのは喜ばしいことだ。この手のサービスを提供するときに、ユーザー登録があるとないとでは敷居の高さが大きく違うので、その辺りのアンバイ(注1)をキチンと意識してサービスを設計することはとても大切である。」

自分もログインが必要なんで遊ぶのをやめた側。
たとえばログインしないで遊んだ場合は「スコアのアップもできないし、ランキングも見れない」というようにするとどうだろう。

もしゲームが面白かった場合高得点を狙う為にまたやると思う。
そして自分のスコアが何位なのか非常に気になってアカウント作成してしまうと思う。