デスノート、のだめ、あずまんが(洋書)

仕事でLuaPythonを使う為に洋書のこれらの本を探しにジュンク堂池袋に行ってみたけど見つからない。

6階のコンピュータ関係の洋書コーナーには無かったので諦めますた。
すると9階に洋書コーナーがあるというじゃないですか。

無いだろうとは思いつつ行ってみました。

するとこんなの発見!

漫画の洋書コーナーなんてあったのか、
面白そうだから今度買ってみようかな。

と、Amazonで評価はどうなのかなぁと調べてみた

自分は学生なのですが、どうも英語が不慣れ。
何か、英語に慣れる教材ないかなと探してたら、英語版のDEATH NOTEに目をつけました。
漫画なら馴染みやすそうだし、なにより面白そう!と思い、購入しました。
実際に読んでみると、日本語版のセリフや効果音などの表現に若干違っていて「あぁ、外国の人たちはこういう考え方するんだな」と思い、期待通り面白かったです。

DEATH NOTE自体難しい漫画なので読むのに時間かかりますが、その分、英語が早く慣れそうです。