一蘭 池袋店

一蘭が池袋にオープンしたので早速行ってきました。

一蘭といえば臭くないトンコツラーメンと、一人一人ついたてで仕切られた席、そして味を細かく選択できるオーダー用紙。
そんでもってそのシステムをパクった康竜とのケンカ。

まず席に座ると目の前にど〜んとこのような文章が現れます。
この下にラーメンが出てくるスペースがあるのですが、そこからは店員さんの足だけがみえます。

オーダー用紙を出すと半熟塩ゆで卵が現れました。
「待っている間よかったらお食べくださいと」
そもそも一蘭ってすぐにラーメン出てくるから食べてる暇ないんじゃ、と心の中でツッコミをいれつつ、
食べませんでした。。100円追加で取られちゃうし、、、

そしてラーメン登場!750円!
味はやっぱり康竜に近いけど、お魚さんな風味がちょっと強いような、そしてニンニクが結構香ってくるような、でもってそこそこ辛い。
自分はこっちの方が好きだなぁ。

ご馳走様でした。
でも頼まなかったので余計にお腹が空いたような・・