大漁 - 裏メニュー?

まいどおなじみの「廻し鮨 大漁」に行ってきました。

夜の10時だって言うのに店内は座れないほど満員で、ちょうど入った時に二人づれが立ったので座れました。
今日も坊主様とお寿司です。

しかし、注文しても出てこない。
客の注文が飛び交い板さんは忘れてしまっているようです。
10品くらい注文して出てきたのは半分でした。

今日はついてないなぁとゆっくり食べていると、いつのまにか店内から客が全員消えていました。
従業員さんもお片づけを始めています。

すると板さんがやってきて二人の間にするっと小皿を置きました。
「いいから食いねぇ、うちらのマカナイだ」

それは焼きサーモンのアラだと思われる。
大漁のワサビが乗っていた。
相当脂っこいので身と同量のワサビを付けて食べると丁度いい。

あぁ、なんか幸せ。
なんでまかない食べてるんだろ〜〜。