郵政民営化を決める選挙なのに・・・

郵政民営化参議院で否決されたので衆議院が解散されました。
「国民の代表者たる内閣が出した議案が否決されたので解散をして国民の意見を問う」
小泉総理が言うようにこれぞ民主政治です。正しいと思います。

なのに選挙活動が始まってみるとどっこい、
これって郵政民営化が否決されたから行う選挙だったよね?

自民党は有名人や女性議員を立てるし、
他の党は郵政民営化は無視したマニュフェストを出すし、

>自民党は有名人や女性議員を立てるし、
郵政反対の地域に対抗馬を出すのは正しい。賛成反対を得る選挙でどっちか一方の出馬者しか居ないと意味が無いからね。
有名人出すのも、、、自民党の意思を伝える為に物事を伝えるのが上手い人を出すのはいいかな。

>他の党は郵政民営化は無視したマニュフェストを出すし、
本題無視して、未来しか考えてないね

あぁ、今回も投票行かないなぁ、だってどっち選んでも面白く無いもん
もっと面白い政治してよ〜