YouTubeにアップできない!の直し方(さすが2ch)


■問題
先週からYouTubeに動画をアップしようとするとこんなエラーのダイアログが出るようになった。

「There was an error uploading your video. if you are behind a proxy/firewall please use the alternate upload method.」


■解決方法
タイトルや詳細説明に日本語を使用せずに、全部アルファベットで入力すればいいみたいだ(2chから情報仕入れた)


■思ったこと
YouTubeが求めるものは、有用な動画データと検索に使えるメタデータだと思う。メタは日本語を排除して英語にした方が利用者にとって便利だと思うからこれでいいと思う。動画をアップする日本人も世界の人から見てもらえる動画をアップする事に繋がるので良いと思う。ますます英語を覚えることは大切だ!でも日本語も大事。