ネクロネシア(wii)即売り

会社で購入したwiiビックカメラに取りに行ってきた。月曜に会社に持っていくので、土日しか家で遊べないけどとりあえずソフトを購入した。ソフトは「ネクロネシア」。


ワクワクしながらwiiを起動する。コントローラーの認識をして、日付やセンサーバーの位置設定など、数項目を設定して通常画面まで進んだ。リモコンの操作性もなかなかいい。


ネクロネシアを投入してゲーム開始したものの、なんとも酷いゲームだった。まず、操作性が非常に悪い。アクションゲームでありながらキャラの動作がもったりとしていて気持ちよくないし。カメラワークもぬるぬるしすぎで3D酔いしてしまった。そして、デモシーンでのキャラクターの台詞の間が悪い。まるで小学生の劇を見ているようだった。そして、最初のチュートリアルが長すぎる。最初に全てのチュートリアルをするんじゃなくて、ストーリを進めながらステップを楽しく踏む感じでやるべきだと思った。


1時間プレイしたものの限界の為、ゲオに売ってきました。