GLOCK 17(TOKYO MARUI)

今日からヒットマン 1巻(ニチブンコミックス)

今日からヒットマン 1巻(ニチブンコミックス)

http://sjl-static2.sjl.youtube.com/vi/d2RP9_tYXS0/2.jpghttp://sjc-v22.sjc.youtube.com/get_video?video_id=d2RP9_tYXS0.flv
GLOCK 17(TOKYO MARUI) - YouTube


今日からヒットマン」を読んでいたら、「GLOCK 17」という銃が出てきた。中学生の頃、友達との間でエアーガンがはやり、自分はこのGLOCK17を持っていた。


懐かしくなり、またエアーガン撃ってみたいなぁ、と思って近所のおもちゃ屋に探しに行ったが、何処にも売っていない。ビックカメラ、トイザラス、、どこのお店もエアーガンを扱っていなかった。確かモデルガンを改造して車のガラスを割る事件があったけど、それでイメージが悪くなり扱わなくなったのかもしれない。


仕方が無いので、池袋の北口にあるモデルガンショップに行き購入。クリーム色の箱で2400円程度のエアーガンを購入。これは中学生の時に持っていたのと全く同じもので、まだ現役で売られてるのにビックリした。購入するときに12000円の高いGLOCK17のガスガンを試し撃ちさせてもらった。こっちはブローバックしたり、弾が無くなった時に上の部分が引いた状態で止まったり、とギミックが恐ろしいほど楽しい。


そして、安いエアーガンを購入してから2日後、、、高いほうにも手を出してしまった。でも、、大満足。重い!楽しい!分解してメンテナンスする事が前提に作られているようで、説明書がプラモデルの様。この楽しみを他の人にも味わわせたい。