出会いと別れ。そこにお酒

年の瀬に近づいてきてるせいなのか、みんな心はハイテンションな気がする。年末はイベントが多く、お正月、クリスマス、そして忘年会と心躍るものが盛りだくさん。


というわけで、自分の周りもイベントだらけ。
先週までは3週連続の週末オール飲み会。PS3騒動にもみんなで参加した。
今週に入れば、火曜日に父と兄家族とチゲ鍋を食べに行き沢山飲み。今日は2つの予定が重なったものの前から入れていた懐かしいメンバーでの飲み会に参加。これは自分が最初に働いた会社の同僚たちが集まった飲み会。初めて社会人になった時に一緒に苦しんだ人に会う。


そして、残念ながら今日蹴ってしまった方の飲み会は、今の会社の歓送迎会。
迎える人3名。別れる人1名。歓迎とお別れを言えずかなり心が痛い。


と、心痛んでばかりは居られない。
年末を過ぎれば、今度は春に向けて心おどる期間。
また酒と肴だらけと、そして、春に向けての出会いと別れ。


別れと出会い。そして、お酒。
お酒はどんな辛い事でも気持ちよくしてくれる。
お酒は小さな楽しい事でも大きく気持ちよくしてくれる。


お酒に感謝。