参考書コーナーに置いて下さい

本屋では内容によりジャンル分けされて本が置かれている。
たとえば「コンピュータ、料理」など。
コミックは内容では無くコミックという一つのジャンルとしてまとめられています。


しかし、コミックを一つのジャンルとして、それを並列に並べた場合、
「新書、文庫、雑誌、コミック」
という感じになるのが自分としてはしっくりきます。


コミックは本屋のいろいろな場所に置かれるのがいいんじゃないだろか?
たとえばこれなんかどうだろうか。

並木橋通りアオバ自転車店 (2) (YKコミックス (002))

並木橋通りアオバ自転車店 (2) (YKコミックス (002))

サイクリング書籍と一緒に置きたい。
スポーツ車はもちろん、町乗り自転車や折りたたみ自転車、お年寄りが楽しめる安定した自転車なども載っていて、自転車好きにはたまらない内容になっている。
サイクリングを始めようと思った人が買ったら、次の日に自転車を買いに行ってるかもしれない素晴らしい本。


ドラゴン桜もそうだけど、内容が充実したコミックが多いので、書店の方もコミックの扱い方を考えてみてはどうだろうか。