甥が家にやって来た

木曜日、夜の9時頃に兄から電話がかかってきた。
サンシャイン通りに居るんだけど、、、」
近所じゃないか。
ちょうどキムチ鍋を作る予定だったので家に招待してみた。
夏はやっぱりキムチ鍋にかぎるね。


サンシャイン60のトイザラスに家族で行ってきたらしい。
そこで響君が気に入った音のなるおもちゃを買ってきたそうだ。
せっかくなので自分も遊ばせてもらった。なかなか面白い。


響君はひたすら音を奏でていた。
キムチ鍋を食べている間もずっと奏でていた。
そうとう面白いらしい。


その後、父がMSNメッセンジャーに現れたので、チャット開始。


MSNを2アカウント立ち上げて、父とのメッセに招待して、3人でチャットをしてみた。
父、兄、兄嫁。
兄嫁はパソコンに恐怖を持っているので、触る事すら躊躇するような状態で、2言くらい送信しただけ。
兄はインターネット嫌いな割には父と上手に会話を交わしていた。


父とのメッセを楽しんでもらえたようだ。
これで兄家にインターネットを引いてもらえると、遊びに行けるんだけどな。