引越しが一段落

引越しました。

土曜日の午後1時から車で荷物を運びました。
荷物は少なかったのですが、冷蔵庫と洗濯機だけ一人では無理だったので、今の職場のSさんと、元同僚のKさんに手伝ってもらいました。

荷物をレンタルしたトラックで運び。
購入予約しておいたソファを、店から家まで運び。

なんと、午後4時に終了。
所要時間3時間。

手伝ってくれた二人には感謝感謝!!

引越しも終わり、あとは荷物ほどき。
したら、ポストにクロネコヤマトの不在表発見。


「向かいのお店で保管しています」

こんな不在票素敵じゃないか!
ビルの道路を挟んで向かい(大またで4歩くらい!)の場所にあるクロネコさんからBフレッツルーターが届いてるとの不在票でした。
うちは実家からの荷物が多いから、クロネコの従業員さんとは仲良くなるんだろうな、、なんて思った。

そして、ベランダが広いので農園を作っていたら、
持ち込んだプランターから、カナブンが出てきた。


こんな綺麗なカナブンを池袋で見れるとは思わなかった。

月曜日にはBフレッツの工事が終わり。今こうしてネットが出来ています(無線LANのアクセスポイントが沢山あってネットはできていたけど・・・)

ネットをするのに小さい箱が4つも並ぶとなんか面白い。
どれもネットには必須なんだけど、統合できてないモノ達。

左から、
Bフレッツモデム(電話ジャックからLANケーブルに変換)
ルーター(モデムにネット接続を命令するヤツ、あとはルーティング)
・ネットワークHDD(電源入れるだけでファイルサーバになる頼もしいヤツ、300G)
・AirStation(無線LANアクセスポイント。レッツノートMacBookで使用、、っていうか有線PC使ってないや・・)

ある程度部屋が落ち着いてきたけど、
残す作業が、ベットの設置、テーブルの設置と、書類&小物を置く棚の設置。

今月中全部終わらせるぞ〜〜