大豆ラーメン むてっぽう

Ca310691


Ca310690

「むてっぽう」
池袋西口に新しいラーメン家ができたので行ってきた。

何とも不思議な「大豆から出汁を取った醤油ラーメン」

ん?醤油って大豆から作るよね?
なんてことを考えながら食べてみたけど、

美味しい。
今までに食べた事の無い味だった。
ちょっとしょっぱすぎるけど甘い、たぶん野菜の甘みかな?
でもって、酸っぱい、これはなんだろう、、、

油が多めに上に浮いてるから、最後まで熱々で食べれる。けどちょっと脂っこいのが気になった。

鶏肉のミンチみたいのが浮いてるからこれも旨味になってるんだろうなぁ。

なんて、考えながら食べました。
おいしかったです。

あ、、
上に鰹節が沢山乗ってるんで魚介系みたいな感じです。香りだけ