秋葉原で素敵なノートを購入

秋葉原にノートを買いに行きました。

ノートと言ってもノートパソコンではありません。
美篶堂で作られてる紙のノートです。

Ca310463



クリスタルカイザーをお供に出発。

Ca310458



秋葉原で電車を降りると、
なんじゃこりゃ!!!
でかいビル多すぎ!!

秋葉原が変わってる、、、
歩いてる人も外国の観光客がいっぱい。

まぁ、いいや、
とりあえず美篶堂へ行こう。

Ca310459


Ca310460


Ca310461


Ca310462


とても小さなお店ですが、中にはギャラリーもあり5,6人のお客さんが居ました。

で、目的の「みすずノート 小口染め」をゲットし、秋葉原散策へ

ヨドバシカメラを探しつついろいろと歩いてみました。
パソコン工房なくなってるし、サクセスも1店なくなってるし、
なにか、へんか感じでした。

Ca310464


そして極めつけがこれ。

スーパーができてました。

中に入っていろいろ見ましたが、
野菜、魚介類、肉類、、品揃えもよくて、値段も高くない。
とっても使いやすそうなスーパーでした。

横にはマンションもできてるし、生活の町になるんだろうか、、、
飲食店と雑貨店、ファッション関係が出来たら住みやすいだろうなぁ、

そいえば隣は神田で飲食店はいっぱい有るし、古書街も近くにあるし、、
既に住みやすい街かも??

と、PC組み立てる為のパーツもついでに見に来たんですが、
人ごみの多さと店の多さとめんどくささに負けて、ふらふら歩いただけで帰宅。
めんどくさいので通販で買う事にする。

ヨドバシカメラも行ってみたけど、
パーツを買う店じゃないね、、高いし、

Ca310466
Ca310468


購入した「みすずノート 小口染め」1,575円と、
最近購入した「LAMY safari 万年筆」3,675円

ノートに万年筆とボールペンで書いてみた。
表面が物凄いきめ細かくて、つるつるしてるので描きごこちがいい。
特に万年筆は紙によっては滲んだり、ガリガリとペン先が引っかかる時があるけど、この紙はそんな事も無い。

ノートを閉じた時の「パフッ」っていう感覚もとても気持ちいい。
高級車のドアを閉めた時の「ボフッ」っていう感覚に似てる。

どんどん使い込んで味を出したくなるノートだ。